旅 5 日目:うさぎの楽園 大久野島へ

2月25日(日) くもり

この日は癒し成分なんてほとんどなさそうな計画の中、珍しく癒しのある場所を訪れます。もふもふ~(*´▽`*)

——————–

道の駅 クロスロードみつぎにて起床。テント泊を許可頂いた職員さんがずいぶん早くに来られたので挨拶をして出発します。

すぐに三原市へ入ります。やっさ踊りのふる里だそうです

この旅で初めて斜度の標識を目にします。7% ですか~、2 日目の峠越えのほうがきつかったと感じたのは成長した証?

山陽自動車道沿いの県道 50 号へ左折します。いやな予感しかしません。

前言撤回、成長なんかしてなかったようです。喘ぎながら同じ調子の坂を延々上り続けます(;´Д`) 振り返るとこんな感じです。

山陽自動車道の最高地点なんてところに来てしまいました。県道はまだ登りが続いてるんですけど・・

天気が良ければ瀬戸内海や四国まで見えるんでしょうか~

とうとう国道 2 号まで辿り着きました(;´∀`) 今日は行きたいところがあるので直進して忠海に向かいます。

フェリーで離島へ。定員100人くらいだったと思いますが、この便に乗れるかな~と心配する声が聞こえてくるほど行列が出来てました。

そして目的の大久野島に到着しました、うさぎの楽園ですよ(*´▽`*)

フェリー乗り場からどこに移動するにしてもうさぎ達が目に留まります。

道路にも出てくるので休暇村へのシャトルバスも徐行せざるを得ないほど(;´∀`)

エサ袋の擦れる音に反応して群がってきたりと兎に角かわいかったです(*´▽`*)

膝の上にまで乗っかってくる子もいました~

天気さえ良ければこの島でキャンプと考えてましたが、夕方から雨予報なんですよね。泣く泣く島を後にします(´;ω;`)

国道 2 号まで戻り東広島へ。

東広島って高台にあるんですね、登りに苦しみ気づけば日が落ちてました・・

この後は温泉を目指して走りますが、市街地に入ったところでちょっとした路面の凹凸に後輪が滑るような感じが・・初パンクです(;´∀`)

市街地手前で交通事故現場の検分してる脇を通ったのでそこで破片を拾ったっぽいです・・でも暗がりでパンク修理をする自信もなくスマホの充電も切れてて小雨も降ってたので、ちょくちょく空気を入れながら騙し騙し温泉とネットカフェまで走り旅 5 日目終了です。

パンク修理は翌朝に挑戦しますよ!

それでは~

メモ

走行距離:72.68Km

食費:396
宿泊費:1543
風呂代:700
観光費:200
交通費:620

にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。