旅 4 日目:体調崩してゆったり西へ

2月24日(土) 晴れ

山陰地方から抜け出すためとはいえ張り切って走りすぎましたかね。この日は疲労のためか朝からまともに食事を摂れないような状態だったため、せっかくの好天ですがゆったりペースで西へと向かいました~(;´∀`)

——————–

快活クラブ 福山東深津店にて 7:00 起床。無料モーニングを頼みますがなかなか喉を通りません・・たまった疲労が噴き出したようです(´;ω;`)

こんな時は無理せずゆったり進みましょう。公園のベンチで日向ぼっこしたり仮眠を取ったり。

ゆるゆる進んで備後国一宮 吉備津神社へ到着です。

早々に体調を崩してしまった不甲斐ない自分に気落ちしていましたが、参道の御池を歩いていると心が落ち着いてきました(´▽`)

桃太郎の像も立ってましたよ。

寒桜は訪れるタイミングが遅くほんの少しだけ花が残ってました。

拝殿です。

御朱印も頂きました。

早めに宿泊地を決めようと移動を再開します。

ほどなく道の駅 びんご府中に着きますが、すぐ横に天満屋があったりと賑わっているのでもう少し進むことにします。

川を眺めながら国道486号を走っていると尾道市へと入りました。市街地は北上時にしまなみ海道を渡る際に通ることになるでしょうね~

この手前くらいで地元のロード乗り (Twitter @Life_of_Run1341) に颯爽と追い抜かれますが、少し先でわざわざ立ち止まって応援いただきます。日本一周に凄く興味を持ってくれたようで話しているうちに元気がでましたよ、ありがとうございます!

この後は道の駅クロスロードみつぎに到着し、営業時間後に隅のほうにテントを張らせていただきました。

体調も戻らないので夕飯は簡単におかゆで済ませて 4 日目終了です。

それでは~

メモ

走行距離:36.76Km

食費:662
宿泊費:0
参拝料:300

にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。