旅 22 日目:沖縄の綺麗な海を眺めながら名護市へ

3月14日(水) 晴れ

この日は朝からトラップに引っ掛かりつつも沖縄の景色を堪能しながら北上していきます。

——————–

コミックバスター那覇松山店で起床。ライブハウスが同居してるんですね、調査不足でした(´Д`;)

海沿いに出て大きな橋を渡ってきました。

さて下りましょうか。

トラップに掛かってしまいました(´Д`;) 素直に引き返せば良いのにこの時は荷造りを解いて階段を数往復する選択を取ります。寝不足のせいですかね・・

余計な体力を使ってしまったのですき家のまぜのっけ朝食で回復を図ります。

座喜味城跡に到着しました~

ハブ注意・・住宅街が近くても普通に出るんですか(・∀・;)

正面の入口は工事してました。

アーチ状のくさびが打たれている石門が 2 箇所ほど。同様の石門の中ではここのが最も古いみたいですね~

門をくぐると城壁に囲まれます。

ここの城壁は登れるようになってるんですよ~。高さに悲鳴を上げている人もいました(´∀`;)

小高い丘から下って残波ビーチへ。白い砂浜に青い空と海、沖縄いいですね!

透き通ってます、本当にきれい(´▽`)

続いて残波岬へ。断崖絶壁!

綺麗な海そして荒々しい崖に白い灯台が映えますね~

引き続き国道 58 号を北上していると反対車線に見覚えのある姿が・・ミシマさんと再会です!

ひょっとしたらまた帰りのフェリーで会ったりして~なんて話しながら別れましたが・・実際には厳しいですかね。ミシマさんにちょっと自転車に乗ってもらって装備重いよとお墨付きをもらったのでゆっくり沖縄を進むことになると思いますー(´▽`)

コンビニ休憩で沖縄限定の文字を見て即購入。単純です。

アグーしゃぶしゃぶのお店が作る沖縄そば、みたいな幟に惹かれて「みるく」さんで遅めのお昼ご飯。

メニューは沖縄そばしか残ってなかったんですがこれが美味しい!

かまぼこにアグー豚にラフテーがトッピングされてます。味が染みたラフテーも良いですがカツオの効いた出汁がたまりません、全部飲み干してしまいました~

そして万座毛へ。

万人が乗っても大丈夫な草原ということのようですが・・先端のほう本当に大丈夫なんでしょうか(・∀・;)

相変わらず綺麗な景色が続きます(´▽`)

道の駅 許田に着きました。

道路情報ターミナルの休憩室は畳が気持ちよさそう。あまり眠れてなかったので少し休みます。

・・・少しのつもりが 1 時間半くらい寝ちゃいました~(´∀`;)

名護の市街地へ入っていくと A&W がありましたよ、アレ試してみましょう。

THE A&W バーガーはボリューミー!そしてルートビアは最初はイケる、と思ったんですが湿布みたいな後味がやっぱり苦手でした・・おかわりは遠慮しておきます(^^;

お腹を満たした後は東屋のある公園をなんとか発見し 22 日目の終了です。

それでは~

メモ

走行距離:91.20Km

食費:2426

にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。